2006年04月20日

一番搾り 無濾過〈生〉

beer_36.jpg

■宣 伝(英文)
Kirin's original chilled delivery system has made it possible for beer lovers to enjoy an amazingly smooth flavor from the first worl.

■宣 伝(和文)
一番搾り製法ならではの上質なうまみを濾過せず封じ込めた、贅沢な味わい。

■感 想
一口飲んで苦味。二口飲んで芳醇さ。『一番搾り』らしく飲み口は悪くない。食事とともに楽しみたい味わいであった。

 →参考情報
posted by すいすい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キリン系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

GOLDEN HOP

beer_gh.jpg
■宣 伝(英文)
(なし)

■宣 伝(和文)
 後熟ホップのしっかりした苦味と爽やかな余韻が楽しめるチルドビール。

■感 想
 口に含んだ瞬間に広がる苦味はスッとひいて、すっきりとした飲み心地が楽しめる。そんな口当たりの良さとともにホップの香りもほどよく感じられた。
 無濾過であることを私はそれほど評価しないのだが、この製品では良い形で無濾過が活きているようだ。
posted by すいすい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キリン系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

White Ale

beer_wa.jpg
■宣 伝(英文)
(なし)

■宣 伝(和文)
ホップの清々しい香りと、小麦の爽やかなうまみ、白く曇った淡い金色の上面発酵ビールです。

カスケードホップの清々しい香り、小麦麦芽の爽やかなうまみ。

■感 想
流行?のチルドビール。無濾過ゆえの酵母由来沈殿物が微妙な色合いを出している。あっさりとした飲み口で、苦みやキレといった日本的ビールの味わいとは一線を画している。上面発酵の方が「味と香りに深みがある」という人もいるが、日本の製品では『上面発酵=軽さ、すっきり』といった印象になってしまうものが多い。

上品な味わいなので「風呂上がりの一杯」にはもの足りませんでした。
posted by すいすい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キリン系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月17日

豊潤

beer_ho.jpg
■宣 伝(英文)
(なし)

■宣 伝(和文)
麦芽100%チルドビール

■感 想
これもチルド配送のビール。酵母が生きているという無濾過ビールであるが、スッと飲めて豊かな香りが残る、あっさりとした風味が上品である。豊かさ&潤いという名前も好印象。あれこれ能書きを書かず麒麟そのものを大きくあしらったラベルの作りはKirinの自信の表れであろうか。(ちゃんと「キ」「リ」「ン」の三文字が読み取れました)
posted by すいすい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キリン系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年11月25日

Heineken

beer_hei.jpg
■宣 伝(英文)
BREWED WITH NATURAL INGREDIENTS

■宣 伝(和文)
(なし)

■感 想
すっきりと口当たりがよく飲みやすいオランダ原産のビール。苦みが乏しいところに物足りなさを感じる向きもあるだろうが、麦の味わいは十分である。
posted by すいすい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キリン系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年07月13日

まろやか酵母 花薫り

beer_hana.jpg
■宣 伝(英文)
Kirin's Premium Brew "Maroyaka Kobo"

■宣 伝(和文)
「まろやか酵母」のまろやかなコクと、酵母やホップが生み出す華やかな香りが調和した限定醸造ビールです。無濾過ビールならではの豊かな味と香りをお楽しみ下さい。

■感 想
テスト販売の後に全国発売された「まろやか酵母」。その流れを汲むということで期待して飲んでみたが、苦みが先行して、味わいの深みを感じる前に飲み終えてしまった。濁りがあるのは無濾過の証でもあろう。
posted by すいすい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キリン系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年04月09日

HEARTLAND BEER

beer_hea.jpg
■宣 伝(英文)
IN EVERY SPIRIT & EVERY SEASON,EVERYWHERE

■宣 伝(和文)
(な し)

■感 想
特に宣伝文句もなく、大きなラベルも貼られていない(瓶の透かし彫りはあるけれど)という潔い姿勢である。
肝心のお味の方もピルスナーらしくスッキリとしていて、麦の味わいの豊かな仕上がりになっている。もっと宣伝してもよいのでは?>Kirinさん
posted by すいすい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キリン系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年10月02日

まろやか酵母

beer_maro.jpg
■宣 伝(英文)
REFRESHING & MELLOW TASTE BY NON-FILTRATION

■宣 伝(和文)
酵母が生きてる生ビール

・酵母がつくるビールのおいしさを、生きた酵母と共にそのままびんに封じ込めました。いつものビールとは違う、爽やかな香りとまろやかなコクをお楽しみください。

■感 想
「おいしいね」ひとくち飲んだ時の正直な感想がこれだった。渋みと冷たさを抑えて馥郁たるホップ本来の風味が活きている。地域限定、しかも販売店舗限定のテスト販売製品で終わらせるには惜しい逸品であろう。

苦言を呈するとすれば、瓶がリターナブルではなくワンウェイであることだろうか。
posted by すいすい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キリン系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

