2003年10月06日

MITTERBAUER BEER

beer_mitter.jpg
■宣 伝(英文)
BEER MITTERBAUER IS BREWED ESPECIALLY FOR JAPANESE CUSTOMER

■宣 伝(和文)
ミッターバウアー家は4代続くドイツの名門ブラウマイスター一家。秘伝のレシピと本場ヨーロッパの厳選された素材から、4代目クリスチャン(当社専属・常駐)が日本に合わせ醸造したビールです。

四代続くドイツの名門ビール職人一家ミッターバウアー家秘伝のレシピから作ったビールです。本場ヨーロッパの厳選された麦芽とホップを使用。四代目クリスチャン(当社専属・常駐)が丹誠込めて作り上げた逸品です。本場のプラウマイスターの味をお楽しみ下さい。

■感 想
小規模生産者の製品はどこで差別化を図るかが重要である。このビールは「名門ブラウマイスター」秘伝レシピというものがウリのようだが、飲んだ限りではあっさり淡白であまり引っかかるものを感じなかった。とはいえホップの香りがそこはかとなく漂うのは嬉しいところ。

コエドブルワリー
posted by すいすい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月21日

琥珀のくつろぎ

beer_koha.jpg
■宣 伝(英文)
(なし)

■宣 伝(和文)
上面発酵酵母を使用し、*4種類の麦芽をブレンドして作りました。落ち着きのある琥珀色、華やかな香り、マイルドな旨みをじっくりお楽しみください。
*二条大麦麦芽、六条大麦麦芽、クリスタル麦芽、小麦麦芽

■感 想
上面発酵のアルトビールということから苦みが抑えられまろやかである。飲み応えはしっかりしているが、「ビールを飲んだぞ〜」という実感に乏しいのは慣れの問題もあるのだろう。
この商品も『限定醸造』、どうも我が国では上面発酵ビールは不遇である。
posted by すいすい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サントリー系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月13日

Carlsberg

beer_carl.jpg
■宣 伝(英文)
(なし)

■宣 伝(和文)
すっきりとした飲みやすさとまろやかさが特長の麦芽100%のクリーン&マイルドな生ビールです。

■感 想
あっさりすっきり飲み応えよし。もの足りなさを感じそうなほどの軽さである。まるで最近のビール味飲料のよう(ちなみにアルコール分は5%、しっかり麦酒です)。デンマークではこの手の味が好まれるのだろうか。このスッキリ感を主力商品にも取り入れられないものか....>サントリーさん
posted by すいすい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サントリー系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年07月13日

まろやか酵母 花薫り

beer_hana.jpg
■宣 伝(英文)
Kirin's Premium Brew "Maroyaka Kobo"

■宣 伝(和文)
「まろやか酵母」のまろやかなコクと、酵母やホップが生み出す華やかな香りが調和した限定醸造ビールです。無濾過ビールならではの豊かな味と香りをお楽しみ下さい。

■感 想
テスト販売の後に全国発売された「まろやか酵母」。その流れを汲むということで期待して飲んでみたが、苦みが先行して、味わいの深みを感じる前に飲み終えてしまった。濁りがあるのは無濾過の証でもあろう。
posted by すいすい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キリン系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年06月22日

ヱビス《黒》

beer_kuro.jpg
■宣 伝(英文)
This premium black beer is traditionally brewed using dark roasted malt,fine malt and select hops for a full aroma and rich,hearty flavor.

■宣 伝(和文)
じっくりローストした黒麦芽と、ドイツ・バイエルン産ホップの香り。長期熟成で仕上げた、ビールを知る人のプレミアム黒ビールです。

■感 想
「あまりの好評ぶりに製造が追いつかず、一時出荷を見合わせた」という。黒ビールとしては標準的な味わい。麦100%のありがたみはあまり感じられないのは我が舌の貧困さ故であろう。
posted by すいすい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サッポロ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年04月09日

HEARTLAND BEER

beer_hea.jpg
■宣 伝(英文)
IN EVERY SPIRIT & EVERY SEASON,EVERYWHERE

■宣 伝(和文)
(な し)

■感 想
特に宣伝文句もなく、大きなラベルも貼られていない(瓶の透かし彫りはあるけれど)という潔い姿勢である。
肝心のお味の方もピルスナーらしくスッキリとしていて、麦の味わいの豊かな仕上がりになっている。もっと宣伝してもよいのでは?>Kirinさん
posted by すいすい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キリン系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年03月10日

GUINNESS DRAUGHT

beer_gui.jpg
■宣 伝(英文)
(な し)

■宣 伝(和文)
缶の中のギネス特製のフローティング・ウィジエットがあたかも樽から直接注いだようなドラフト・ギネスの味をお届けします。ウィジエットとは小さなプラスティック製のボールで、缶の中で小さな樽の役割をします。これがユニークなサージング(泡立ち)を起こし、アイルランドのパブで楽しむような豊かでクリーミィな泡、そして黒く味わいの深いドラフト・ギネスを作り出すのです。

■感 想
正統派の黒ビール。アルコール分が約4.2%と抑え気味なので、余計にまろやかさを感じる。「風呂上がりの一杯」には向かないが、食事と共にいただくのなら良いだろう。国産ビールの倍近い価格には少々抵抗を感じます。

 #「さて飲もう」と冷蔵庫から取り出した際、「カラカラ」と音がした。ウリである『フローティング・ウィジエット』の仕業である。冷やしすぎでビールが凍ってしまったのかと思いました(苦笑)。
posted by すいすい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年12月14日

Beer Nouveau Premium

beer_nou.jpg
■宣 伝(英文)
(な し)

■宣 伝(和文)
 2002
 穫れたて
 麦芽・ホップ

■感 想
値段が少し高め。表記にもプレミアムとあって期待感をそそるが、味わいは複雑なものではなかった。Maltsとは微妙な差を感じたものの、いささか拍子抜けしたのもまた事実。
「期間限定」的ウリに反応してしまう私がいけないのでしょう(苦笑)。
posted by すいすい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サントリー系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年10月27日

銀河高原 ドイツクラシック

beer_gin.jpg
■宣 伝(英文)
(な し)

■宣 伝(和文)
ドイツ産大麦麦芽一〇〇%と、最高級ファインアロマホップをふんだんに利用して高原の天然水で醸造したドイツ伝統醸造のビールです。

■感 想
なめらかな喉ごしではあるが、少しえぐみを感じる。日本のビールにすっかり飼い慣らされた舌には、ドイツ系の味わいはあまり合わないのかもしれない。
posted by すいすい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年10月02日

まろやか酵母

beer_maro.jpg
■宣 伝(英文)
REFRESHING & MELLOW TASTE BY NON-FILTRATION

■宣 伝(和文)
酵母が生きてる生ビール

・酵母がつくるビールのおいしさを、生きた酵母と共にそのままびんに封じ込めました。いつものビールとは違う、爽やかな香りとまろやかなコクをお楽しみください。

■感 想
「おいしいね」ひとくち飲んだ時の正直な感想がこれだった。渋みと冷たさを抑えて馥郁たるホップ本来の風味が活きている。地域限定、しかも販売店舗限定のテスト販売製品で終わらせるには惜しい逸品であろう。

苦言を呈するとすれば、瓶がリターナブルではなくワンウェイであることだろうか。
posted by すいすい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キリン系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

